今年もおつかれさまでした。

今年もいい稽古ができて、いい出会いもありの1年でした。
一人稽古に没頭した2006年でしたがそのおかげでたくさんの事に気づきました。
技の中にかくれてわからない大切な体の動きなどこれからの課題のたくさん見つかり
ますます稽古しなくてはという欲もでてきました。
来年に向けて更に稽古鍛錬を続け平岡師範に追いつくまでは行きませんが
着いていけるようにがんばりたいとおもいます。
それではみなさんも良いお年をおむかえください。
今度清水道場にお邪魔するときには進化した自分を見せたいと思います。


稽古納め

昨日、12月25日月曜日午後8時20分より
清水道場において稽古納めを行いました。
礼に始まり、体捌きを各自行い、正面打1か条~4か条
正面打入身投、横面打差し手、最後に総あたりの四方投を行いました。
最後に礼を行い、平成18年度の稽古納めとしました。

門下生の皆様1年間怪我も無く終えることが出来ました。
お疲れ様でした。

新年度は1月2日清水本部道場稽古始。
    1月3日静岡光輪洞稽古始。
    1月8日一般稽古初め。
上記のように行います。それでは良いお年を。 

クリスマス・サンタにお願いするなら?

何かプレゼントをサンタさんがくれるなら・・・・・
頼むから合気をくれぇぇぇ!!!
と、頼みます○┓ペコ
それから鹿児島支部に門下生を・・・○┓ペコ

募集中

隼人サティーの掲示板に門下生募集のはがきを貼ってきました。
反応があるのやら・・・
(-ω-;)ウーン
一人稽古には限界があるなぁ~^^;
昔の達人は一人で稽古して悟りを開いて流派を興したというけれど
オイラには無理かもなw

昨日高岡氏の書いた合気について書いてある本を買ってきてよみました。
フムフムなるほど・・・
かなり勉強になったが一部難解なところもあり理解度60%ってところでしょうか?
他の本も立ち読みしたところ
大東流の佐川先生が私と同じような振り棒を使って鍛錬していたことがわかり
稽古のはずみになりました!
あの振り棒を振りまっくったら合気にちかずくのでしょうか?
謎だ・・・・・

一人稽古

鹿児島に来てから一人稽古が続いています。
本部で稽古していたころは教えてもらうことが当たり前でしたが
こちらに来てからはなんでも一人です。
師範に電話やメールで技などは聞けますがやはり実際に稽古しないと
なかなか理解できませんw
何ヶ月に1回はやはり本部に出向いて稽古したいのですが
遠い・・・遠すぎるand交通費がかかりすぎる(;´Д`)アウゥ
いつでも教えてもらえる環境にあることに感謝しなさい!(本部道場門下生達!!)
しかし悪いことばかりではありません。
師範から受け継いだ技の一つ一つを自分なりに検証し
その意味の大事さにきずく事ができました。
ただ稽古していたらおそらくわからなかったでしょう。
しかし・・・・・
誰かを投げたい!(危険?)
体裁き・居合い・杖の一人稽古もいいが、合気道の稽古もしたいなぁ~^^;
てことで門下生大募集です!!
よろしく○┓ペコ

昇級審査




昨日午後7時45分より少年部の昇級審査を行いました。
5級 2名 4級 2名が審査を受けました。
受身に始まり体捌き、そして体術。
見学されていた親御さんも食い入るように見つめていました。
そして私も?
子供の審査は見ているほうも緊張しますね。

本日開設

技の事や合気の事・・・
いろいろ載せて行きたいと思います。
このブログと通じていろいろな合気道家と情報交換などができたらいいなぁ~。

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR