稽古日を変更しました。

霧島市武道場での稽古を毎週火・木・金曜日19:30~21:00までとします。
毎週月曜日は自衛隊の体育館にて戸山流の方と技術交流しながら稽古することになりました。
他流の方との交流はとても新鮮でいろんなことを吸収したいと思います。

スポンサーサイト

鍛錬再開!

腰痛で少し鍛錬を休んでいましたが今日から再開します!
3kgの鍛錬木刀の振り方を考えないと又腰を痛める可能性があるので
どうやって振るか考え中です・・・
それから面白いサイトを見つけました。
いろいろな武道家の映像が盛りだくさんです。
見て参考にしてはいかがでしょうか?
http://budo.blog81.fc2.com/blog-entry-7.html

鍛錬しすぎて腰痛

毎回の稽古で3kgの鍛錬用木刀の振り方を変えたら腰に負担が掛かりすぎて腰痛ですw
合気道家は鍛錬しないほうがいいと言う方もいますが(力み癖がつくと言う理由)
鍛錬している方も多数いると思います。
どんな鍛錬しているのかな?
こっそり教えてください^^

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR