

わが師

12月16日 我が光輪洞合気道の師匠、山梨達介先生(8段)の葬儀が
多数の関係者の見守る中行われました。
私が14歳の時門をたたいたのがご縁でこの方がいなければ武道の道を
歩くことはなかったかもしれません。
平井稔範士の数少ない内弟子として、光輪洞合気道を支えてきた先生。
長身ながらとても柔らかい技を体現される先生。
口をきっと結び稽古を見つめていた先生。
顔をほころばせてニコニコ笑う先生。馬の話が大好きでした。
いろいろな思い出が頭の中を駆け巡ります。
亡くなられる前の9年間は事故により立ち上がることができなくなってしまいましたが、
それでもご自身のことよりも道場のこと稽古のことを気にかけてくださる。そんな方でした。
戦争をこえて平井稔範士のもとで合気道を修行経緯をもつ貴重な先生でした。
また達人が一人この世から消えてしまいました。残念であります。
わたしはあまりにも突然の出来事で気持ちの整理がつかない状態です。
先生の受け継いだ光輪洞技法は山梨門下一人一人の体に、記憶の中に
引き継がれて行くものと私は思います。
ご家族および関係者の方々の心の傷が早く癒えることをお祈りしながら
先生のご冥福をお祈り申し上げます。

25年の長きに渡りお世話になりました。本当にありがとうございました。合掌


訃報

我が光輪洞合気道の師匠である山梨達介先生が
13日永眠されました。
ご冥福をお祈りしております。合掌

まだ連絡のつかない関係者の方は葬儀次第を載せますので
ご確認ください。

  山梨家葬儀次第

通夜: 15日 18:30 自宅
出棺: 16日 8;15 
火葬: 16日 9:00
葬儀: 12月16日 11:00 一乗寺

          静岡市清水区庵原町1937
          0054-366-0182

          JAメモリアル 0120-67-3101

確認事項等ある方はご一報ください。平岡 090-4252-5140

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
