山梨先生を偲ぶ会

12月18日
 
今年12月末で山梨道場を閉館することとなりました。
午後1時より山梨道場の大掃除をご子息達也さんと行いました。
午後3時より門下生たちも集まり始め、不用品等の運び出し、
床の掃除等、かなり大掛かりな掃除となりました。
大量の荷物を見て、これはあの時の物・・・あれは・・・
思い出が湧いてきました。と同時に合気道に携わってきた時間の長さも改めて感じました。
午後6時半より、ご子息達也さんの挨拶~黙祷~献杯という流れで偲ぶ会は行われました。
大掃除の時見つかった、昔の写真を酒の肴に時間は流れて行きました。
山梨家からお借りしました先生の写真を見ながら、「先生に教えていただいた合気道を
絶やさぬように門下生たちはがんばっていますよ」と私は心の中で話かけると
1人で目頭が熱くなってしまいました^^
新年新道場へ稽古は移ります。しかし我々は体捌きを守っていきます。
そんな思いを各々が胸に会は終了しました。
 

 

        掃除中に発見された明治神宮での一枚。私も若いです^^
        私は後列右から2番目。山梨先生は前列一番右。
スポンサーサイト
プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR