奉納演武会確定

静岡浅間神社廿日会祭の奉納演武会は行われることとなりました。
 
~浅間神社HPより抜粋~
 

廿日会祭の斎行について(3月19日訂正)


このたびの地震におきまして被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。かかる状況を考慮いたしまして、祭事以外の行事につきましては中止させていただくこととなりました。また期間中境内に於きまして義捐金を募集いたしますので各位のご理解とご協力をお願い申し上げます。
※中止させていただく行事・1日(金)~4日(月)浅間神社フェスティバルなどの特設ステージ演目・2日(土)3日(土)5日(火)踟(山車)の曳き廻し・2日(土)3日(日)燈籠神輿及び本社神輿の渡御・大道芸 露店出店はありません。
※予定通り執行する神事・祈願祭1日(金)廿日会祭初日祭(午前9時)・2日(土)春季神衣祭(午後2時)・3日(日)4日(月)昇祭・降祭(午後4時斎行)・5日(火)例祭(午後2時斎行)酒造安全祈願祭、商工業安全祈願祭、醸造安全祈願祭。
※予定通り執行する行事・1日(金)~4日(月)詩吟・大正琴・演武・謡曲などの奉納行事・3日(日)稚児無事成長祈願稚児行列(午前11時呉服町出発)・5日(火)古式稚児行列(午前11時小梳神社出発)(踟行事の中止に伴い古式稚児行列に山車は参加いたしません)・5日(火)稚児舞楽(午後3時40分奉納)以上です。
 
 
 様々な意見が出たでしょうが、実行する事が確定したからには日頃積み重ねた
 
型稽古を被災地の復興を祈念して奉納して参りましょう。
 

スポンサーサイト

H23年奉納演武会についてお知らせ

 3月17日の段階で静岡祭りが自粛されることが確定しました。
 
浅間神社廿日会祭についてもHP上にて改訂されておりました。
 
神事以外は自粛、縮小等の動きがあるようです。
 
奉納演武につきましては、今現在は未定のようです。
 
3月19日にはっきりするようですので確認でき次第、
 
当道場の参加予定者の方には連絡します。
 
 
上記浅間神社HPで確認出来ますので、直接確認される方はどうぞ。

静岡浅間神社 廿日会祭奉納演武

 本年の廿日会祭奉納演武会が4月3日に行われます。
 
当道場は14:10~14:25の演武予定です。遅くとも13:00には舞殿の前へ
 
集合願います。本年は日曜日の演武会となりますので、時間が予定通り進まないことが
 
想定されます。厳守してください。
 
 東北大地震がありました。多くの方々が被災され、多くの人命が奪われました。
 
被災された方々の今後の復興を祈念して、亡くなられた方々のご冥福を祈り、
 
この神事に参加したいと思います。
 
 当日、境内において義捐金の募集を呼び掛ける予定があるそうです。
 
我々にできることは限られてはいますが、出来る限りの協力をしましょう。
 
被災された方々に応援を送りましょう。

東北地方太平洋地震

 地震により被災された方々、関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
また亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
 
私の知人の方の無事は確認できました。それだけは救いでした。
 
報道に目を向けるたび「ここは本当に日本なのか?」と震えが走ります。
 
自然災害の恐ろしさを見せつけられました。
 
私たちに何が出来るか?
 
災害募金等を通じて
 
献血等を通じて
 
今が考えるべき時です。がんばれ東北!がんばれ日本!
 
プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR