父の日

6/17
 
 今日は、県立朝霧野外活動センターのプラネタリウムが、一般開放ということで、
 
家族で出かけてみました。
 
行きがてらまずは「いでぼく」にたちより、昼食をとりました。
 
作りたてチーズのピザ、富士宮焼きそば、もっちりカレーパン、牛乳シェイク・・・
 
食べ過ぎました。牧場だけに乳製品が美味しかったですね(^◇^)
 


 
 次に、富士ミルクランドに寄りました。
 
ミニ動物園(ヤギとロバと牛)で動物たちに餌をあげたり、散歩させたり、なかなか楽しいですよ。
 
息子は子ヤギに前蹴りをくらい、ひるんでいましたけれど…(笑)
 


 そして、朝霧野外活動センタープラネタリウムに到着です。
 
ここは、あたり一面綺麗な芝生でいるだけで気持ち良くなります。
 
学生の頃、ボーイスカウトのジャンボリーでキャンプしたことがありました(^_^)
 
中に入ると、担当の「マー坊さん」説明を受けながら、プラネタリウムを体験しました。
 
子供たちは大喜びでした。私は・・・疲れが出て半分寝てしましました。(雰囲気が良すぎですね!バックミュージ
 
ックと満天の星たち)
 
一般開放はまたあると思います。ご家族で行かれたらいかがでしょうか?
 
http://asagiri.camping.or.jp/ 県立朝霧野外活動センター
 

 
帰りの車で子供たちは爆睡でした~
 
 
スポンサーサイト
プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR