H27年度清進館秋季審査会

9/27

 本日、清水総合運動場武道館柔道場にて
秋季審査会を開催しました。
13:00~15:00の間で行いました。
今回は予想よりも受験者の方が多かったために師範、師範代で
分担し2会場に分けての審査となりました。
 準備運動に始まり、体捌きの審査、体術の審査、2段審査、3段審査の順で
進めて行きました。
会員の方々は緊張の面持ちで審査科目をこなして行きます。
実力以上の結果が出ている方、いつもより動きが硬い方がおられて
緊張して拝見させていただきました。
皆様、日頃の努力が結果として現れたのではないかと思います。
おめでとうございました。
しかし気になる点も一点、稽古に迫力がないことです。
合気道は無声武道。気合がありません。
それが故に体の動きで判断せざる負えません。故山梨師範はよく口にしておられました。
「年齢にあった稽古をしなさい」
学生は学生の稽古を、一般部は一般部の稽古を心がけましょう。
特に小学生、中学生は技を上手にまとめることより、指を張り目一杯大きく体を使って動きましょう。
また明日より新たな出発ですね!道場でお会いしましょう。

H27年秋季審査

スポンサーサイト

H27年度明治神宮奉納演武会

11/3
東京明治神宮にて全国より光輪洞合気道が集結して
奉納演武が行われます。
本年も当会は参加させていただきます。
現在、参加希望者を募っています。
バスの座席には限りがありますので早めにお申し込み下さい。
内容詳細は道場にて案内書および申し込み用紙を配布しています。

H27年秋季審査会予定

H27年度 秋季昇段昇級審査会について                  

残暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
会員たちも猛烈な暑さを乗り越えて稽古に汗を流しております。
さて、恒例の秋季昇段昇級審査会を行う時期がやってまいりました。
よって日程等のお知らせをさせていただきます。



実施日;平成27年9月27日(日曜日)

時間;13:00~15:00

場所;清水総合運動場武道館 柔道場 (市営プールとなり)


上記の日程で行います。審査終了後、次の審査課題の説明を行って解散となります。
審査の見学は自由となっておりますので、見学希望の保護者の方はいらしてください。
(保護者様の写真撮影は自由ですので遠慮なく行ってください。)
プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR