FC2ブログ

R2年3月28日 武器術の日

3/28


本日は清水総合運動場武道場にて武器術稽古を行いました。


参加者全員で体捌きを行った後、二段技/杖型1~6、三段技/居合術

に別れてたっぷり2時間程度稽古を行いました。

両段ともに体捌き、千鳥の足を意識した稽古を行いましょう。


コロナ対策で武道館が小中高生使用不可となっております。

今回も参加できなかった皆様、申し訳ありません。

来月はおそらく参加できるのではと思います。

今しばらくご辛抱願います。



IMG_1569_R.jpg

スポンサーサイト



R2年清進館春季審査会開催

3/22


本日は清進館にてR2年春季審査会を行いました。

武道館が小中高生立ち入り禁止を受け、少人数制にて審査会を行う運びとなりました。

体捌きの始まり、正面打ちの基本、体術自由技、剣術基本等日頃の鍛錬の成果を存分に発揮できました。

結果は全員合格となりました。

新初段が3名誕生しました。黒帯になってからが真のスタートとなります。稽古鍛錬を怠らぬよう

歩き続けましょう

コロナウィルスの影響を受け、様々な行事が延期、中止となっております。

当会にも大きな影響があります。

早く終息を迎えて通常のサイクルに戻れることを祈念しております。


IMG_0665_R.jpgIMG_1628_R.jpg

FBページにて画像公開しています。

R2年2月29日の武器術稽古及び少年部稽古休止について

2/29


本日三保体育館剣道場において武器術稽古を行いました。


初段受講者は剣術1~10、2段受験者は杖素振り、剣杖、剣術11~16、3段受験者は

居合術の稽古を行いました。

3月22日審査会がありますので最後の追い込みとなりました。


20200229_203440_R.jpg20200229_203449_R.jpg


安倍総理の発言を受けて、3/3~3/15の期間少年部の稽古を休止することを決定しました。

新型コロナウィルスの感染から子供たちを守る為に学校が休校の期間です。

ご理解ください。

3/2は通常通り行います。

3/3からは19:45開館して一般部のみ稽古いたします。アルコールを徹底して行ってください。

早期に通常生活に戻れることを祈念しています。

3/16以降3月は曜日関係なく振り替えとしてご参加ください。よろしくお願いします。



プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://aikido-seisinkan.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR