H24清水港祭り

8/4
 
 今年もこの日がやってきました。
恒例の清水港祭り総踊り!
昭和22年より開始されて、その後昭和49年七夕豪雨で2年間の中止を余儀なくされ
昭和51年より復活。その後25年ほど前より港かっぽれが創始され、次々とUPテンポの
ダンスが導入され今に至るという、歴史のある行事なのであります。
 
 子供たちは早々と道場に集合して、DVDを見ながら、最後の仕上げに盛り上がっていました。
17:00 台車を引いて会場へ向かいます。子供たちの小さな背中を見ながらつい顔がほころんでしまいます。
16:30 待ちに待ったかっぽれのスタートです。
21:00 あっという間に時間は過ぎ終了しました。暑い夏でしたね~
字で表現すればたったの3行ですが、子供たちの胸の中には、楽しい思い出が詰まったことと思います。
 
道場の稽古が始まるまでの時間、DVDを流してあげると、子供たちは自主的に練習していました。
当日は、その結果を発揮できましたね^^
 
帯同してくださったご家族の方々、関係者の方々ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
 
来年は一緒に参加してみませんか?
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我 々 の 熱 い 夏 は 終 わ り ま し た
 
楽しんだ後は、通常稽古に戻り、がっちり稽古しましょうね!
 
追記:写真の欲しい方はCDを貸し出ししますので、そこから欲しい写真を
コピーしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR