戸山流

戸山流の稽古はとにかく素振りをしっかりやります。
毎回正面斬り、袈裟斬り、水平斬りなど合計7種類の素振りをやります。
その後型の練習をして終了となります。
慣れなかった戸山流の素振りにもなれてきたのですが
普段から剣を振りすぎているためか、肩を痛めてしまいました・・・・
まっ、怪我の光明と言いますか力まないで振れるようになりました^^;
来年の2月に昇段試験があるのですが初段を受けるのではないそうです・・・
いきなり2段を受けるそうです・・・(大丈夫か?)

合気道の方は大きな壁にぶつかっていますが
平岡師範の力を借りてなんとか乗り切りたいと思います。

教えて貰える人がいると言う事はありがたい事だと
支部を出してわかりました。

清水道場の門下生は師範に教えてもらえる事をあたりまえと思わないで
日々感謝しながら稽古鍛錬に励んでください。

今度皆さんと稽古するのを楽しみにしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR