スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 岐阜編

最近、私ごとばかりで恐縮ではあるが、家族旅行にいったのでUPしてみたいと思う。
今回は鵜飼を見ながら、行き当たりばったりというコンセプト^^

まずは浜松SAにて鉄骨に巣を作る鳩の様子
 

上郷SA名物カレーパン(半熟卵入り)おいしかったですよ。
 

岐阜についての最初は「大仏」 日本三大大仏の1つです。かご大仏と言って竹の骨の上に経文の紙を貼って
金箔で仕上げているそうです。なかなかでかいですよ!
 

つづいて金華山 ロープウェイで山頂を目指します。
 

リス園で餌をあげることができます。リスって意外に大きいんですよ^^
 

山頂には岐阜城があります。そこには名物「信長おじさん」なる人物が・・・
 

つづいて長良川鵜飼いへ 真っ先に料理撮影 贅沢してしまいました^^
 

アユの塩焼き おいしかったですよ^^
 

暗くなってくると鵜飼が始まります。
 

あいにくの雨でしたが、鵜たちは頑張っていました。鵜匠もずぶぬれで頑張ってくれました<(_ _)>
 

2日目はぶらりと高山へやってきました。 ろうそく屋さん
 

お約束の昼食 飛騨牛かれー ボリュームあり、肉うまし、満足でした^^
 

日本の小京都 古き街並みが今も残ります。
 

人力車も走っています。幸子さんという方に、引いていただきました。
見ていると、人力車は全身で引いていることがよくわかりました。フムフム

木彫りの招き猫 飛騨の匠らしいですね^^
 

造り酒屋の印 杉の葉でできています。これが緑のもの(新しい)に架け替えられると新酒の
仕込ができたということだそうです。
 

高山祭りの山車が入っている倉庫 町中の点在しています。
 

飛騨牛のにぎり せんべいがお皿になっていて500円なり~
 

街並みの保護のためにファミリーマートの看板が茶色でした(*_*)
 

江戸幕府直轄 高山陣屋 木製の鬼瓦や、屋根の様子が展示されていて面白かったです。
じっくり見たかったのですが、子守隊でよくみれなかった(泣)
 

ポストも茶色でした~
 

手焼きせんべい屋さんにて 500円で手焼き体験できますよ~
 

最後に〆は鍛冶橋の高山ラーメン子供たちもたくさん歩いたのでよく食べますわ~
 
 
そんなこんなんで稽古とは全く関係ありませんが、岐阜へ旅してきました。
次回は白川郷と下呂温泉経由で再び高山へ行ってみたいですね^^
先代の山梨先生も高山が大変好きで、「一緒に行かないか?」と誘われたこともあります。
今回訪ねてみて、山梨先生の話を思い出しながら、初めてなのに懐かしい。そんな場所でした。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。