スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居合い

昨日の稽古に戸山流の居合いをしている方がみえていろいろ話しをしました。
実践を重視した流派らしく8本の型を稽古し巻き藁や巻き藁の中に竹を入れたものを切っているそうです。真剣を持たせて頂きましたが、やはりいいですね!鳥肌が立つぐらいいいです。
やはり居合いは切れなければ意味がないのでしょうか・・・・
その方が「居合いは型だけで終わらないでぜひ切る練習をしたほうがいい」とのアドバイスをいただきました。確かに切る体験を積んだほうがいいと思いました。
今度見学に行きたいと思います。
なんでもそうですが武術は奥が深いなぁ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。