スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいた!!

この間の大東流の稽古の時に楽心館の石川先生からいただいたヒントが少しわかりました。
確かに体軸は3本あるようです。
これを意識して剣や杖を振るとビシッと決まるし、振りはじめのタメが無くなるようです。
これをもっと高度にすれば相手に悟られない動きが出来るのではないでしょうか?
でもまぁ~私の場合は気づいても勘違いが多いのでどうなることやら??
「今頃気づいたのか?」「遅いなぁ~。」
なんて声が聞こえてきそうですががんばります。
本部道場のみんなは稽古がんばってるかぁぁぁぁい??
今度会うときは達人になってるからオイラと稽古するときは気をつけてね^^;
ナンテネw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。