田植え体験

5/5
 
 本日は子供たちを連れて栃木県の真岡市というところに田植え体験にやってきました。
 
我々の住んでいるところでは、年々自然が少なくなり、なかなか田植え体験は出来ません。
 
義兄がいる関係でお邪魔させていただきました。
 
裸足で泥に入る感覚・・・最初は「入らない!」と言っていた子供たちも靴を脱ぎ、
 
「わーっ」と言いながら、田植えを始めました。(田植え機の届かない周りだけです^^)
 
「足が抜けない!!!」よろよろしながら頑張っていましたよ~
 
まさに裸足の教育でした。
 
お昼ごろまで田植えをして、五行川の川沿いで大きな赤飯おにぎりをほおばりました。
 
大勢で囲んで食べるご飯は美味しいですね~
 
今回はその他に、JAXAや、ネーブルパーク、自然博物館を訪ねることが出来ました。
 
滞在中、ずっとお世話になった義兄には感謝であります。
 
充実したゴールデンウィークを過ごせました。
 




 
 
5/6、ネーブルパークでコイを釣っていると、昼過ぎから落雷、そして大粒の雨、雹が降る。
義兄の家に戻ると遠くの空に黒い黒い雲が・・・
TVをつけると、停電の情報、そして竜巻が・・・このゴールデンウィーク中に私たちのいた場所で、
住宅が損壊している!!!
自然の力に、正直恐ろしくなりました。
 
今回、亡くなられた方に哀悼の意を表するとともに、被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR