スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H25年明治神宮奉納演武

11/3

 本年度も明治神宮奉納演武会へ参加させていただきました。
当道場からは12名が参加しました。
AM4:00に道場に集合して車2台に分乗して出発。
明治神宮にはAM6:50に到着しました。
AM7:30より本殿参拝へ向かいます。
神宮の森の空気を胸いっぱい吸い込み、参拝で大太鼓の音を聞くと
毎年のことながら腹の底から何か噴き出してくるような感覚になります。
不思議と毎年新鮮なのです。
その後、AM9:00より演武開始となりました。
我々はAM11:00位から奉納させていただきました。



1 体捌き 全員    
2 少年部6級 平岡まこと 鈴木清吾
2 少年部5級 平岡あいき 望月達也
3 後技 鈴木康祐 若尾海
4 片手持 若尾海 鈴木康祐
5 横面打 木村能達 澤裕介
7 両手持 古澤朱未 芦澤智久
8 正面打  芦澤智久 古澤朱未
9 杖型、剣術、短刀取 鈴木清吾 木村能達
9 杖型、剣術、短刀取 鈴木貴之 澤裕介
9 杖型、剣術、短刀取 望月達也 平岡祥淑
10 小太刀、帯刀立合  平岡祥淑 鈴木貴之


演武終了後、東京農大の稽古に参加いたしまして大学生たちと
汗を流させてもらいました。
はきはきとした学生たちはいつみても清々しい。
体育会系は良いですね。
その後帰路につきPM9:00清進館で解散となりました。

当道場より初参加の会員たちも楽しかったようでまた来年も
「参加させていただきたい」との声も聞こえてきました。
明治神宮が終わるとあっという間に一年が終わります。
残りをじっくりと稽古に取り組みましょう。
関係者の皆様お疲れ様でした。

IMG_3416.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。