スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H26年度静岡浅間神社廿日会祭奉納演武

4/3

 本年度も浅間神社廿日会祭に参加させていただきました。
天気予報では雨でしたが何となく演武会中は持ちこたえてくれました。
平日の開催でしたが当道場からは17名が参加してくれました。
最初は一般部4名で体捌きを行いました。
次に少年部基本 佐野真菜、平岡まこと、北村禅之輔
3番目は少年部平岡あいき、佐野春菜、大村和樹、望月彪汰
4番目は少年部片瀬みなみ、加山沙衣、利根舞穂、大瀬良遥、佐々木光瑠
5番目は一般部木村能達、澤裕介、古沢朱未、芦沢智久
6番目は鈴木師範代演武
7番目は平岡師範演武
上記の流れで基本に始まり、横面打ち、正面打ち、突き技、両手持ち、片手持ち、後ろ取り
短刀取り、帯刀立ち合いまで日頃の稽古の成果をご奉納いたしました。
少年部の初めて参加した子供たちは木の床の演武会場にひるんでいましたが
演武が始まると各々が全力で向き合っていました。
15分間の演武時間があっという間に終わりました。演武終了とともに雨が降り出しました。

 子供たちは普段の稽古で心身を鍛えて、人前で技を見せるという経験を重ねてどんな場面でも
物怖じしない心を育てて行ってほしいですね。
次は5月合気道連盟主催の演武会および交流会です。
希望者は平岡まで申し出てください。
最後に応援に駆け付けてくださったご家族の皆様、東京より来ていただいた平井洞主
本当にありがとうございました。

IMG_6969.jpg
IMG_6964.jpg
IMG_6962.jpg
IMG_6958.jpg
IMG_6953.jpg
IMG_6942.jpg
IMG_6945.jpg
IMG_6936.jpg
IMG_6945.jpg
IMG_6942.jpg
IMG_6925.jpg
IMG_6923.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。