H26年度静岡市合気道連盟合同演武会

5/18

 本年度もお誘いいただき、静岡市合氣道連盟主催演武会並びに合同稽古会へ
参加して参りました。
当方からは少年部5名一般部8名が参加しました。
光輪会本部からは平井洞主も参加されました。
 開会式終了後、両手持ち、片手持ち、突き技、正面打ちを導入部として
交流稽古が開始されました。
たっぷり汗を流した後は合同演武会に移行します。
静岡光輪洞、私たち、光輪洞洞主、合気道連盟各体育館の順番で演武が行われます。
私たちは、日常の稽古風景を演武しました。
少年部 横面打ち 平岡あいき-平岡師範
少年部 両手持ち 平岡まこと-北村禅之輔
少年部 横面打ち 大村和樹-望月彪汰
一般部 突き技 大瀬良遥-芦沢智久
一般部 木村能達-澤裕介-鈴木康祐
一般部 横面打ち 芦沢智久-望月助教
一般部 片手持ち、剣杖 望月助教-鈴木師範代
一般部 剣型 平岡師範-芦沢智久
一般部 短刀取り 鈴木師範代-望月助教
一般部 帯刀立合 平岡師範-鈴木師範代
上記で演武しました。
光輪洞洞主演武では当道場の師範代と助教が受けを務めさせていただきました。
静岡は平井稔範士の型稽古を守り続けている地域ですので
大先生晩年の技法を始めてみた方は新しい刺激があったことでしょう。
合氣道連盟の演武では加藤先生の試切の演武もありまして
本当に相手に対した時の間合い、切るということを見せていただきました。
参加者たちは各々刺激を受けたことと思います。
道場へ感覚を持ち帰り気持ちを新たに修練に臨みましょう。
写真は大村和樹君のお父様が撮影してくださいましたので
データを頂き次第配布したいと思います。

関係者の皆様お疲れ様でした。

10374208_638567592891236_1765014621_n.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR