4/29
 
 今年は気温が上がるのが遅かったために筍が生えるのが遅かったらしく、
 
おそがけに「おいで」と声が掛かりましたのでいつものメンバーでお邪魔しました。
 
 場所は芝川です。
 
新東名も開通しましたので高架を眺めながら52号を走って行きます。
 
AM8時に現地に到着しました。急斜面を500Mほど歩いていくと棚に到着です。
 
私たち以外にもあちこちでいろんな方々が、会話を弾ませながら掘っています。
 
今回は、我々は背負子に8杯担いでおりました。
 
一人30Kとして、ん~240K!たくさん取れました~^^
 
今回はたくさん生えていたので、探す必要もなくさくさくっと掘れてしましました。
 
AM10:30終了!
 
会場は清水の「汁平」通称 じ・る に移動。
 
PM1:30 お稽古「飲み会・・・」開始です。
 
毎度思うのですが、なんでも取り立てが一番うまい~由貴子様に感謝です。
 
PM5:00まで目一杯お稽古しました。幸せにひと時でした・・・<(_ _)>
 
最近子供たちが自然と触れ合う機会がどんどん減って来ています。
 
機会があれば、積極的に山へ川へ出かけましょう^^
 
 
下の写真は上から、筍刺身、筍ミート、タケノコご飯。
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR