スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H28年6月23日 日本の文化について

6/23

 本日はK小学校にお招きいただき、日本の文化についてということで

光輪洞合気道についての講演と、体験会を行わせていただきました。

13:45~15:30で行いましたが、生徒たちの楽しそうな顔を見ながらの稽古は

あっという間に過ぎてしまいました。

最初に光輪洞合気道の概要、合気道の名称についてなど話をした後、

礼法、受け身3法、座 合気上げ、座 正面1か条、立 小手返し、立 諸手2か条を行いました。

初めて柔らかい力に触れた生徒たちは、きょとんとした後にこにこ笑っていました。

少年少女のキラキラした笑顔は良いですね!私もパワーを分けていただいたような気がいたします。

また機会がありましたら、体験会等行っていきたいと思います。

IMG_1222.jpg

写真がないので上の画像は合気道連盟合同稽古会のものです。
取 野村風悠6級 受 平岡師範
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。