富士ダルマ市

1月28日
 
 今日は子供たちを連れて、富士のダルマ市へ行ってきました。
 
電車で行ってきたので、子供たちにとっては旅行のような感覚だったと思います。
 
道場のダルマたちを抱えて、バスに乗りJR清水駅へ向かいます。
 
電車に揺られてJR吉原駅です。
 
日曜日の昼間ということもあって駅も混んでいました。
 
屋台の間を抜けて10分ほど歩くと、境内に着きます。
 
この毘沙門さんに来ていつも思うことは、建物の形です。
 
和風なのか?インド風なのか?はたまた中国風?
 
行かれた方は周りを見渡してみてください。
 
子供たちの頭へ煙を擦り付けて「頭がよくなるようにっ!」と勝手なお願いごとをして
 
お参りして帰ってきました。1月28~30日までやっているそうですよ~
 

 
本堂の向こうに変わった屋根がみえますね。
 

 
露店の間を抜けて
 

この人たちは一体誰だったのだろう?ダルマ隊?
とりあえず写真撮ってもらいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR