子供たちのお供で

5月15日 晴れ
 
 今日はOEK(おしゃべり英会話)のカヌー体験とバーベキューに
 
子供たちと3人で参加してきました。
 
 会場は三保海水浴場(内海)で行われました。子供たちは初めての体験に
 
少し興奮気味で見ていて笑ってしまいました。一生懸命漕いでいましたよ^^
 
 体験が終わると、海岸の清掃が行われました。三保の海水浴場はごみが多いという
 
イメージがありましたが、実際行って見ると短時間の間にみるみるごみ袋がいっぱいになります。
 
「こんなにごみが・・・」子供たちも驚いていました。「ごみの量を減らすために何でも大切に使うこと。
 
ごみはごみ箱へ捨てること。これぐらいはしっかりやりなさいよ。」と言うといつもにもなく神妙に聞いていました。
 
 講師のケン先生より環境のクイズが出され、大変勉強になりました。
 
自然を壊すのは簡単ではありますが、元通りにするのは大変であると、改めて感じました。
 
その後講師の先生たちを囲みバーベキュー^^
 
楽しい一日でした!お付きの私も楽しい時間を過ごせました。
 
 
最後に!皆さん英語は喋れた方がいいと思います・・・(ちなみに私は喋れません^^)
 

 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR