静岡浅間神社奉納演武会

4月3日
 
 毎年恒例の行事であります、廿日会祭奉納演武会が行われました。
東北の大地震の関係で一時は自粛になるのか?という声も上がりましたが、
神事は行うという神社の方向性で開催となりました。
奉納した我々も東北の復興を祈念して、参加して参りました。
私自身も気持ちが前に出た演武会でありました。
 
 今年は日曜日の演武会という事で一般の方も含めていつもより多くの方が
参加しました。
奉納演武とはいつものお稽古の積み重ねを神様に奉納して見ていただく場と考えています。
いつもその場、その場でぱっと動ける。そんなお稽古を積み重ねたいですね。
 
今年初めて参加したHさん、K君、S君。
どうでしたか?感想は。緊張したでしょう!
木の床の受身は痛かったですか?気持ちが張り詰めて畳と変わりなかったですか?
またいろいろ聞かせてくださいね^^
 
 Oさんわざわざ遠方よりかけてつけてくださってありがとうございました。
同門のYさん応援ありがとうございました。
 
写真が間に合わず、後日公開します。
 
さあ気持ちを切り替えて月曜日から修行に戻りますか!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR