タケノコ掘り

4月18日 芝川の内房に道場の精鋭たちが(酒飲み達・・・^^)タケノコ狩りへ
 
行ってきました。朝7時15分に集合して、現地には8時に到着しました。
 
そして山を登り始めると、ここは嵯峨野か?と錯覚を起こすほどのきれいな竹林がありました。
 

 
更に上ること10分いよいよ竹畑に到着。
 
タケノコ掘り開始です。ちびっこ達も小さなチョンチョン鍬でほじくり返しています。
 

 
「とったど~」興奮気味の声も聞こえ、あっという間に12:00です。
 
このあたりになると、急に大人たちがそわそわしだします。
 
収穫したタケノコを背負子に背負い山を下ります。(これが重い!)
 
汁平さんに集まり採りたてのタケノコを肴に一杯!これがまたおいしい!
 
芝川のタケノコはアクガ少ないそうで刺身にしても絶品です。
 
幸せな一日を過ごせました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR