東京光輪洞













2月7日 

本日は光輪洞合気道の東京本部道場へ行ってきました。

朝8時15分の新幹線(雪で遅れていたようです)に乗れましたので、

浜松町へは品川経由で9時半頃到着しました。

少し時間がありましたのでまあ歩いて行くか!と思い徒歩で本部道場へ向かいました。

通常はタクシーで移動するのでいつもとは違う風景を見たような感じでした。

芝大門をくぐり、増上寺を見上げ、東京タワーを見上げ歩いて行きました。

道場につくと平井洞主に迎えていただき土井先生が到着し、稽古させていただきました。

故山梨先生は大先生の戦中からの内弟子でしたが、土井先生は大先生の晩年の弟子にあたります。

技法も我々とは違い大変勉強になりました。稽古終了後、平井洞主に相手をしていただき汗を

流させていただきました。^^おせわになりました。

又機会を見つけて伺いたいと思います。

ちなみに本部道場は地下2階にあります。歴史を感じますよ。

興味のある方は訪ねてみるといいと思います。

稽古日は直接確認してください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR