スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが師

12月16日 我が光輪洞合気道の師匠、山梨達介先生(8段)の葬儀が
多数の関係者の見守る中行われました。
私が14歳の時門をたたいたのがご縁でこの方がいなければ武道の道を
歩くことはなかったかもしれません。
平井稔範士の数少ない内弟子として、光輪洞合気道を支えてきた先生。
長身ながらとても柔らかい技を体現される先生。
口をきっと結び稽古を見つめていた先生。
顔をほころばせてニコニコ笑う先生。馬の話が大好きでした。
いろいろな思い出が頭の中を駆け巡ります。
亡くなられる前の9年間は事故により立ち上がることができなくなってしまいましたが、
それでもご自身のことよりも道場のこと稽古のことを気にかけてくださる。そんな方でした。
戦争をこえて平井稔範士のもとで合気道を修行経緯をもつ貴重な先生でした。
また達人が一人この世から消えてしまいました。残念であります。
わたしはあまりにも突然の出来事で気持ちの整理がつかない状態です。
先生の受け継いだ光輪洞技法は山梨門下一人一人の体に、記憶の中に
引き継がれて行くものと私は思います。
ご家族および関係者の方々の心の傷が早く癒えることをお祈りしながら
先生のご冥福をお祈り申し上げます。

25年の長きに渡りお世話になりました。本当にありがとうございました。合掌

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiia

Author:kiia
日本光輪会清水道場です。静岡県静岡市清水区の清進館を中心に活動しています。体捌きを根源とする体術武器術を稽古しています。
会員は小学校1年生より受付ています。随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

電話受付:090-4252-5140(稽古中は電話に出れませんのでメッセージを残してください。こちらよりご連絡いたします。)
ウェブページ http://www.geocities.jp/kourin1971/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。